カセキバトルについて

カセキホリダーは、カセキを発掘する・カセキをクリーニング・カセキをリバイブする・復活させたカセキをバトルさせる というのがおおまかな流れです。

ここでは カセキバトル についての説明になります。
「カセキバトル」とはカセキバトル同士を戦わせることを指す。


カセキバトルのチーム編成

カセキバトルはチーム戦で行い、チームの編成は「カセキATM」で行う。

チーム編成は実際に戦う3体と補欠2体の計5体を選ぶ。チームは三チームまで編成してとっておくことができる。


カセキバトルの流れ

カセキバトルはターン制で、それぞれのリバイバーは1ターン中に一度だけワザを使える。

そうごうポイントの低いチーム先攻で戦い、2つのうちどちらかのチームのリバイバーが全滅か、降参するとカセキバトルが終了する。
バトルに勝利すると参加チームと補欠メンバーはバトルポイント(PT)がもらえる。


カセキバトルの1ターンの流れ
1.戦い開始。自分のターンで、SA(サポートエリア)のリバイバーのサポート効果が発動
2.次にKPが回復
3.画面下のコマンドアイコンを使い、AA(アタックエリア)中のリバイバーに攻撃させる
4.すべて終わったら相手のターンとなる



バトルフィールド

カセキバトルのバトルフィールドは、AA(アタックエリア)・SA(サポートエリア)・EA(エスケープエリア)の3種類。

※EAは相手への攻撃もできないが、攻撃を受けないエリア
(一度EAに移動すると2ターンは移動できないので注意)
エリア交代するとAAにいたリバイバーはEAに移動するので2ターン動けない


AAからは敵のAAとSAを攻撃できるが、SAわ攻撃するとこちらの攻撃力が半減する。
SAからはAAのみの攻撃で攻撃力は半減する。

inserted by FC2 system