どんなゲーム?

リッチモンド財団運営の一大レジャーランド ガラギャオス島。
この島には恐竜の化石を発掘し、特殊な機械で恐竜たちを蘇らせて彼らを戦わせている「カセキホリダー」という人々が存在する。

彼らカセキホリダーの目的は、より強い恐竜(リバイバー)を蘇らせて、最強の証「マスターホリダー」になること。
る日、そんなガラギャオス島にカセキホリダーをめざす一人の少年(主人公)が訪れた。
少年のカセキホリダーへの冒険が始まる。

ゲームレビュー

小さなお子さんにも理解しやすいようにわかりやすい構成で、ストーリーの段階を追ってだんだんむずかしくなっていく感じです。
意外と子供よりも大人もはまってしまう楽しさがあります(特にクリーニング作業が!)

目立たないけれど「隠れた名作」という感じで、やって後悔しない当たりのゲームです。

「丁寧なチュートリアル」「耳に心地良い音楽」「未知の恐竜を発見する喜び」「制限時間付きのクリーニングの作業が楽しい」「フォーメーションによる多彩で奥深いバトル」「いつでもどこでもセーブが出来て快適」

任天堂らしく丁寧で安心感があり、誰でもが楽しめる作品に仕上がってます。
個人的にはポケモンより、優れた作品だと思います。

売り上げ的にはいまいちですが、次回作を是非ともお願いしたいですね。

引用元:アマゾンより

CMを見て子供がやりたいと…パッケージから子供向けだろうと思いながらも試しにやってみたらかなりハマりましたぁ(笑)
化石のクリーニングも意外に難しく楽しいのですが、恐竜のバトルがこれまた楽しい!!

化石の発掘も新しいのが見付かるとワクワクしたり…子供より楽しんでプレイしてます。久々に楽しめるゲームに出会えました。

引用元:アマゾンより

子ども向けゲームと思っていたら大間違い。隠れた名作と言えましょう。
私自身はまりにはまりまくってます。

特に化石を削る感覚はとても楽しいです。そのほか細かいところにも気配りが感じられ丁寧に作られているゲームだと感じました。

買って損は絶対にないです。ぜひ買いましょう。

引用元:アマゾンより

Copyright © 2010 ぼくらはカセキホリダー 攻略広場 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system